船井総研デジタル採用サイト

RECRUITING SITE

グロースサポート(フロント業務)

グロースサポート(フロント業務)

グロースサポート(フロント業務)とは?

船井総研グループのコンサルティング事業のお客様とのコミュニケーション接点となります。

業務詳細

業務内容

船井総研を中心とした船井総研グループのコンサルティング事業で開催する経営者向け勉強会である「経営研究会」の運営事務局を担います。
経営研究会は200種類以上あり、業界・テーマごとに特化した内容となっています。のべ会員数は6,000名を超えます。
この会員制度が船井総研グループのユニークな点の一つであるため、顧客体験を向上させ、会員数を持続的に伸ばしていくことがミッションとなります。
そのほか、年に一度開催される経営者向け経営戦略セミナーの運営本部や、グレートカンパニーアワードの事務局も行います。
また、経営相談窓口というコールセンターもあります。電話やメール、フォーム経由で入ってくる経営者からの問い合わせにも対応いたします。

特徴①のべ6,000名以上の経営者が入会する「経営研究会」の運営ができる

船井総研グループ独自のコンサルティング手法である、業種・テーマ別の経営者向け勉強会である「経営研究会」の運営に携わることができます。 船井総研グループに蓄積されたノウハウや経営情報に触れるだけでなく、多くの経営者様のサポートをすることができます。

特徴②経営相談窓口として、経営者の課題やニーズを把握し、解決のサポートをすることができる

電話やメール、フォーム等といったツールを通して経営者から経営相談を受けます。 経営者の真の課題やニーズを把握し、何百名といる適切なコンサルタント経繋いだり、課題解決のソリューション提案をすることができます。

特徴③船井総研グループのお客様応対の最前線で働ける

セミナーや研究会、経営相談窓口など、お客様と船井総研グループとの結節点になるコミュニケーションの最前線で働けます。 お相手が経営者なのでプレッシャーもありますが、お役に立てるとその会社で働く社員の方をも幸せにすることができます。

グロースサポート(フロント業務)がいる事業部