船井総研デジタル採用サイト

RECRUITING SITE

グロースサポート(バック業務)

グロースサポート(バック業務)

グロースサポート(バック業務)とは?

船井総研グループの営業活動を契約前の与信業務、及びコンサルティング契約の売上・請求書管理、顧客管理などを通してサポートしています。

業務詳細

業務内容

船井総研を中心とした船井総研グループのコンサルティング事業で開催する経営者向けセミナーや経営者向け経営研究会の会員様の顧客情報管理、DMの構成チェック、請求・売上管理などを行います。
セミナーは年間約1500件、コンサルティング顧客数も年間約5000件ありますので、多くのバックオフィス業務をミスなく効率的に進めていきます。
様々な定型業務を自動化するRPAを開発・稼働管理しており、 社内の業務効率化・生産性向上も行っています。

特徴①RPAやチャットボットを利用しながら、船井総研グループ全体の業務効率化に貢献することができる

最新のツールを利用しながら、船井総研グループのコンサルタントが活用するマーケティング情報をタイムリーに引き出せるITインフラを構築したり、グループ全体の業務効率化等をはかることができます。

特徴②バックオフィス業務から船井総研グループ全体を支えています

船井総研グループのお客様への請求書発行や入金確認、顧客情報の管理、DMやメルマガの送付といった業務全体をすべて担当しています。 そのため、5400社以上のコンサルティング支援をしている船井総研グループ全体の活動を事務を通じて支えていくことができます。

特徴③未経験でも活躍できる

船井総研グループが独自のコンサルティング手法をとっているため、経験者はいません。 そのため、新卒採用でもキャリア採用でも未経験者が活躍しています。

グロースサポート(バック業務)がいる事業部